2013年6月9日日曜日

鹿がオリに入りました

私たちの地区に、近くの猟師さんが設置している害獣捕獲用オリに昨日鹿が入っていました。
かなり大きなオスで袋角も見えます。
昨年はこのオリに子連れのイノシシが1篇に7頭も入ったこともあったんです。このところなかなか捕れないなーと思っていたんですが久しぶりに入っていました。
この鹿、新しくできた「地美恵の郷」で加工され美味しいハンバーグにでもなるのな???。


人が近付くと暴れてなかなか撮らせてくれません

































6 件のコメント:

  1. オリにつかまったイノシシは、見た事はありますが、
    シカが捕まったところを見るのは、初めてです。
    イノシシ、、シカの、被害にあわれるのには大変ですね~~~

    返信削除
  2. 鹿は大山に住み着いているのでしょうか?
     猪以上にたちの悪い動物ですね。
     ますます御地に興味がわいてきました。
       ・・・まだ表紙に成功していません・・・

    返信削除
  3. この鹿はハンバーグにされるのですか? なんだか可愛そうですね。 そうも言っておられないのでしょうけど…

    返信削除
  4. 林(りん)2013年6月9日 20:03

    裏山鹿、うらやましか、こちらは今日鹿除けの金網を取り付けてました。
    詳細はまたご報告しますが。

    返信削除
  5. 良くかかってくれましたね!!
    親しかの瞳とか、バンビちゃんも見てるにはかわいいのですがとても悪さをするので
    共存は難しいですね」
    我が家の田植えしたばかりの田も、食べられて下のお家のと電策をしました

    返信削除
  6. 林のささゆり2013年6月11日 18:15

    鹿がおりにかかってる初めてみましたでもかわいい顔に見えますが悪い子とするのね
    ピーマンすごいですね木がかわいそうに大きいですね
    家のはやっと花が咲きかけてます

    返信削除