2013年7月26日金曜日

国際交流の若者たち

昨日7月25日、「美作国際交流をすすめる会」で美作市に来ている
世界の若者たちが今年も大山地区に来てくれました。

10か国12人の大学生を中心とした若者たちです。作業はアジサイ
ロードの古くなった花を摘み取る仕事をしてもらいました。

朝9時半頃から正午前までの2時間余り、みんな汗びしょりになりながらの
暑い中の作業です。にぎやかな中にも皆まじめに取り組んでくれました。

作業の後は集会所に集まっての昼食です。婦人たちが作ったばらずしや
サラダをみんな美味しいと、上手に箸を使い食べていました。

食事の後は懇親です。それぞれ自己紹介を兼ねて自国の紹介をして
もらいました。日本の印象を訊くとみないい感じとのはなしで好印象でした。

屈託のない明るい若者たちが、それぞれ自国に帰り日本との懸け橋になって
くれることを期待しましょう。

古くなった花の摘み取り

作業の後記念の標柱にサイン

食事の状況

食事の後の懇親

最後に展望台で記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿