2013年10月16日水曜日

生垣の剪定

先日、生垣の剪定をしました。生垣はサザンカとツゲです。春からの
芽が伸び放題で、特にサザンカの方がむさくるしくなっていたのです。

ツゲの方は電気バリカンでわりと簡単にきれいになったのですが、サザンカ
の方は枝が太くなりバリカンでは無理です。剪定鋏でチョキチョキやりました。

やっとすっきりしました。


サザンカ  剪定 前

サザンカ  剪定 後

同   剪定 前
剪定 後

ツゲの剪定 後

3 件のコメント:

  1. 生垣は相当広いようですね。大変な作業でご苦労様でした。
    ヘッダーの雲海と柿、綺麗ですね。

    返信削除
  2. 広い生垣ですね、手に豆できませんでしたか?
    もう少しづつですが山茶花咲きだしているのですね。

    返信削除
  3. さっぱりして冬支度完了ですね。

    返信削除