2014年10月4日土曜日

高知旅行

月は変わりましたが先月末の、29日・30日と高知の方に行ってきました。
29日にユズの製品で有名な、馬路村や中岡慎太郎記念館などに行きました。
30日には桂浜から船に乗り土佐湾沖にホエールウオッチングに出ました。
船で1時間20分ほどひたすら沖合いに南下し、クジラが見えるポイントに
行くのです。なんとかクジラの背中は見えたのですがほんの一瞬のことで
私は写真に撮ることは出来ませんでした。

中岡慎太郎館(資料館)

同、生家(復元)

クジラガ見えるポイント付近

クジラが潜ったあと

4 件のコメント:

  1. 池の鯉ならぬ池の鯨撮れなくて残念でしたね、でも
    高知の土佐鶴、鯨飲されたことでしょう。
    慎太郎の生家も山また山の中、山紫水明の地に英雄が、期待していましょう。

    返信削除
  2. よい所へ旅行されましたね。 クジラのひれが写せなくて残念でしたね。
    わたしは同じ頃、山の方へ旅していました。
    海がない県を次々と走りました。

    返信削除
  3. 海や山が好きなんですが、なかなか行くことができません。素晴らしいところを見せてもらいました。(今御嶽山は大変ですね。)

    返信削除
  4. クジラの写真取れなくて残念でしたでも良いところに旅行されましたね天気も良くてなによりでした

    返信削除