2013年6月16日日曜日

アジサイロードの草刈り

雨不足で弱って萎えていたアジサイもやっと生気を取り戻したようです。

そんな中予定していた「おおやまアジサイロード」の草刈りを行いました。

地域おこし協力隊の若者二人も来てくれ、暑い日射しのなか頑張りました。

今年のアジサイは今までの乾燥のせいか花が小さく数も少ないようですが

これからだんだん花も膨らみきれいになってくれることを期待しながら作業を

終えました。


開きかけたアジサイと作業風景


この辺りのアジサイは鹿の被害もあります


5 件のコメント:

  1. 暑い中お疲れ様でした。昨日の雨で紫陽花も喜んでいることでしょう。通りながらいろいろな紫陽花を楽しませていただきます

    返信削除
  2. 昨日の雨で紫陽花は生き返りましたね。今日は暑い中草刈お疲れ様ですね。色々大変みたいですね。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年6月16日 21:17

    暑い日差しの中、肉体労働のボランティア、ご苦労様でした。
    もう少ししたら綺麗になった紫陽花ロード走らせていただきます。

    返信削除
  4. アジサイロードは、大山展望台の方向ですか。
    近いうちに登ってみます。それにしても草刈りは大変ですね。

    返信削除
  5. 紫陽花ロ-ド、大分距離がありそうですね。お疲れさまでした。
    もうすぐ、満開になりそうですね。

    返信削除